かまどベンチ検証準備

公園に設置されている 「かまどベンチ」は災害時に本当に使えるのか!?
1月12日、来週金曜日、幸町の 幸四そよご公園 で実施する予定の「かまどベンチ」検証の準備のため現地に行ってきました。第4弾・4ヵ所目の公園になりますが、それぞれ、形態が違うので当日までに確かめておかなければなりません。

1月13日、準備の一つとして、公園周辺の4自治会の会長さんたちにごあいさつに伺いました。公園に一番近い自治会長さんからは「数年前にかまどベンチを使って豚汁を作ったことがある」とのお話。別の自治会長さんからは「炊き出しやろうという話も出るけど、なかなか実現しないからぜひやってほしい」とのお話もいただきました。

日時等は次の通りです。お時間合う方はぜひお立ち寄りください。

日時 2024年1月19日(金)10~12時
場所 幸四そよご公園 (幸町4-17-69)
※雨天中止