いつも新鮮な気持ちで、市民の視点で活動します

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

 今年は、春には都知事選挙、夏に参議院選挙、秋には市長選挙と主権者の意志をあらわす機会がたくさんあります。日本の進むべき道、東京の進むべき道、そして立川の進むべき道を私たち自身が意思表示するのです。

 超高齢化と人口減少社会を間近に控え、大事なことは地域に住む市民が決められるような、手づくりのまちづくりが大切だと考えています。そのために、まちに出てたくさんの人に会い、対話し、問題をみつけたり、一緒に解決策を考えたりしたいと思います。

 何かおかしい!ちょっと変だ!と思う感覚をたいせつに、今年も元気に活動します。市民が元気なまち立川をめざして!